健康的な生活

睡眠や食事などで健康を意識する

健康な生活とは??

みなさんが思う健康な生活とはなんでしょうか?

 

・病気に一切かからない生活

・日常に支障がない程度のケガなら許容する生活

決めた時間に行動ができる生活

 

いろいろあると思いますが

 

大体の人が日常生活に支障がなければ大丈夫に当てはまるのではないでしょうか

 

ケガ、病気を予防するにはきちんとした栄養の摂取や睡眠、手洗いうがい等いろいろあると思います

 

上記のことを意識して守っていても病気、けがになってしまうときはなってしまいますが確実にリスクは減らせることでしょう

 

リスクが減らせるのならばやるに越したことはないですよね

 

ケガ、病気にかかりたいと言う人はまずいないと思いますが(笑)

 

 

みなさんは痛みや苦しみが好きではないと思いますので健康体でありたいと思っているはずです

 

もし痛みや苦しみが好きであればケガなどになったとしても気分が落ちずに生活できると思いますので特に影響ないですしむしろ+かもしれませんね。

 

今後は健康の妨げになるもの対処法や予防、対策などを書いていきたいと思うのでよろしくお願いします